日記

8/7〜29に名古屋のANNEXで開催されるいきものづくしに納品する荷物をやっと送りました。明日必着だったのでギリギリだった…。はがきを平積みで並べようと思ったら意外と数が置けなくて、はがきとジャイアントパンダのシールのみです。リソグラフはほぼ赤字だし時間も手間もくうので今のままでは趣味どまりだなあと思いました。でも印刷はかわいいから作りたいな。ポストカードじゃなくて作品として作ればいいのかもしれない。博物ふぇすへの宿題にします。

今日はあと仕事をしたらワクチンを打ちに行きます。ポカリと熱冷まシートとinゼリーは買った。inゼリーといえば完全栄養版が出たのはいいけど、あのデザインの敗北みたいなパッケージはちょっとなあ。あれ、ロゴをもっと思い切り昭和方面にふったらかわいいと思う。この間そんな感じのナスを買ったのでそのうちツイッターに上げます。

昔これウイダーインゼリーていう名前だったよなと思って調べてみたら、ウイダーって提携企業先の名前なんですね。で、inゼリーはライセンスを取ってない、森永の商品ということらしい。でもHPにはinシリーズとウイダーの他の商品が同じページに並んでるから中身は同じなんだろうか。